顔の半分が麻痺してしまい目は開けにくいし、ペットボトルの水も飲めない。

person70代以上/女性 -

水曜日に、歯医者に行って歯茎の消毒をしてもらったところ前から歯の根にあった炎症が刺激され痛くなり、金曜日から一泊の旅行に行くので痛かったら困るので木曜日はその歯医者休みなので違う歯科医院から抗生物質と痛み止めを処方してもらった。歯の痛みと腫れは(まだ腫れはあるけど)ほぼ収まったが、金曜日のお昼頃から目がしょぼしょぼして頭も痛かったが、ドライアイかなあとおもっていた。一晩寝ればなおるだろうと。今朝になって症状は変わらず、目を開けているのが辛くなってきた。その上口の半分が麻痺してペットボトルの水も飲みにくくなってきた。もちろん食べるのも困難。そんな状態で帰宅し血圧測ったら160の90。もともと120の70位なのでたまに高くなることはあるけど、ビックリしました。抗生物質の副作用でこうなったのか、脳梗塞でも引き起こしたか不安です。今のところ静かにしてれば目が開けにくくしゃぼしぼしてるくらいと、目の周りが軽く痛いのと口がうまく動かないので顔のバランスが悪くなったくらいです。どうしちゃったのか、不安です。どうしたらいいか教えてください

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師