カンジダについて。助けて下さい。
person20代/男性 -
カンジダについてご相談させて下さい。
経緯2月15日に、今から42日前にコンジローマの疑いがあり、鬼頭の尿道横のイボを電気メスで切除しました。(コンジローマではなかった)
切除から14日後2月28日経過観察に行った所、鬼頭包皮炎と言われました。塗り薬等1週間続け、切除から21日目に3月7日に受診したところ
カンジダと言われました。
3月7日から1週間塗り薬と飲む抗生物質を続けました。
1週間続け抗生物質も飲み終わったので、塗り薬を塗るのを1週間やめました.
切除から28日目3月15日も受診しましたが、再度綿棒でカリ首付近を擦りカンジダの検査をしカンジダと言われました。
そこからルリコナゾールを1週間塗りました。ですが元々カンジダ特有の白いカス痒みなどはありませんでした。
切除から35日目3月22日からは2日に1回にしました.
ここからが1番気になることになります。
3月28日に再度受診しました。現状は白いカスなし。痒みなし。見た目気になる程の赤みなし。カンジダの症状はないのに、綿棒でカリ首をゴシゴシ擦られ、白いカスが出るからカンジダと言われルリコナゾールを塗る事と言われました。ですが不意になんとなくちんこが重い・違和感・ツーンとする?ような違和感があります。
勃起時は痛みなどありません。
・この症状はカンジダでしょうか?それとも切除の影響でしょうか?
気にしすぎによる違和感もあるかもしれませんが何となく切除前と違う気がします。
いつ治るのでしょうか。
・2つ目にルリコナゾールは塗るべきでしょうか?カンジダ特有の症状はないのに、医師はゴシゴシ擦って白いカスが出るからカンジダだと言ってルリコナゾールをずっと塗るように指示していますが本当に塗るべきですか?以前から塗ると少し刺激的に感じるような気がして余計塗るべきなのか、1度1週間程様子見の為に塗らない方がいいのかどちらでしょうか.
・この今の状態で性行為はしてもいいですか?医師はゴムありならしてもよい。オーラルも良いと言われましたが、電気メスで切除した日もしていいと言う位の人ですので正直あまり信用出来ていません。
通常時は少しだけ鬼頭の頭が少し見えるくらいの仮性包茎で、切除前は1度も鬼頭包皮炎やカンジダや違和感などなったことないです。
長くなりましたが、以上3つご教示願います。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





