家族への健康被害が心配で不安がひどい状態です
person50代/女性 -
半年前から、不幸があり、精神的におかしな状態で、自分の行動が理解しにくいです。
商業施設のゴミ箱に紙ゴミを捨てたのですが、5,6分後急にゴミを捨てた事が不安になり、ゴミ箱から拾って上着のポケットにしまいました。すると今度は、衛生面が気になりパニックになり、菌ウィルスや得体のしれないものが付着したのではと不安で涙が出て、手を洗うまでの行動を覚えておらず、服やカバンのどこを触ったのかわからず、そのものから、家族に感染するのではと、不安で仕方ないのです。
出先で服を洗濯できず、カバン携帯などは、除菌シートで拭いてみたものの、どこを触ったのか、記憶に無い為、不十分だと思っています。
何かに感染したか数日様子見るのも、動悸がしてつらいです。どうすればいいかわかりません。
結局ゴミは、出先のゴミ箱に捨てました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





