妊娠検査薬陽性と下腹部痛

person30代/女性 -

下腹部痛が続いており、ご相談です。
最後の生理は2/17〜で、生理周期は33〜50日程です。
ここ1年ほど生理不順があり、病院で血液検査等しましたが、異常はないとのことでした。

現在、3/13頃から軽いチクチクした下腹部痛が2週間ほど続いています。
生理前は毎回似たような痛みが1週間続くので、今回も気にしていませんでしたが、
生理がなかなか来ないので、3/28に妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応がでました。

そこでご質問なのですが、
1.妊娠していた場合、この下腹部痛は危険なものでしょうか。
病院を受診するまで外出等はせず安静にすごす必要がありますか。
2.先週引越しの手伝いでかなり重いものを持ち上げることがあったのですが、妊娠に影響はありますか(最後の生理から4週目くらいです)。

明日か明後日にでも病院に行きたいと思っていますが、初めてのことで動揺しているので
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

産婦人科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師