Dダイマーが4.9血圧上が176
person40代/女性 -
関節痛と発疹で入院中、明日退院です。
血液検査の結果、りんご病でした。他にも原因を探る為に沢山の項目を検査して頂いたみたいで、Dダイマーが入院当日3月15日0.9でしたが、3月17日は4.1同じく3月17日FDPが7.9でした。CRPが3月15日0.4だったのが3月17日には2.43になっていたのも関係しますか?又、入院してからどんどん血圧が上がってます。
普段は上が140位ですが、入院してから、130だったり、高い時は176だったりして怖くなりました。
父と祖父が脳梗塞も心筋梗塞もおこしてるので、血栓とか血圧とか怖いです。
今回の入院は原因不明の関節痛で最初は歩けなくて入院だったのですが、この病気より気になります。現在の主治医(内科医)からは血圧や血栓の可能性については何も言われなかったのですが、再検査及び追加で検査してもらった方が良いのでしょうか?
その場合、内科の先生に相談では無く、新たに別の循環器科へ受診しなくてはいけないのでしょうか?退院後も現在の病院へ外来通院がある為、新たに別の病院へ通うとなると、仕事の都合をつけるのが難しそうなので、内科でそのまま診てもらいたいのですが。
ちなみに、救急外来のある総合病院なので、いつまで通えるかは不明です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





