30歳男です。大腸がんなのでしょうか?

person30代/男性 -

30歳社会人男です。
172cm68kgの体型です。

今、自分が大腸がんなのではないかと不安に思っております。
症状としては、2つあります。

1つは、左脇腹?らへんの神経痛?のような違和感です。
2024年の11月頃から左脇腹、左肋骨付近、左胸下部(左乳首の下らへん)、左脇腹付近の背中?に違和感がありました。
正直どこが違和感があるのかもはっきりしません。痛みではなく、締め付け?張り?攣ったような感じで、場所も正確にどの辺とは中々わかりません。
当時はストレスがかなりあり、不安な気持ちにずっとなってることもありました。
その後2025年に入り、夏頃からその症状が消えた?のか全く気にならなくなっておりましたが、最近になってまた左脇腹に違和感が続くようになりました。

2つめは、
大便をした後のトイレットペーパーに血が付く

これは2020年くらいからなのですが、お尻を強く拭いた後よく血が付くようになりました。
最近は血がついてくる頻度が高くなり、血が付くときは必ず肛門らへんが痛いです。
痔かな?と思っていたのですが、血の色がスカーレッドぽいときもあれば、オールドローズのようなやや赤紫に近いような暗めの時もあり、大腸がんの症状と一致するので怖くなってます。

大腸がんの可能性は高いでしょうか、、?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師