自律神経失調症の疑いがあります。
person20代/女性 -
約1年前より仕事のストレスがある中で体調不良が続いています。
朝の電車で、毎日頭だけ急に汗が出ます
まれに気持ち悪くなったりすることがあり、苦しくなることがあります。
また、電車以外でも少し緊張しただけで同様に頭だけ汗をかきます。
会社には何とか行けているのですが、常に余裕がない状態が多く前よりイライラしやすくなりました。平日は会社行くことで精一杯で家事などにもできないです。
頭がぼーっとする感覚もあります。
また便秘気味や下痢になったりすることもたまにあります。
さらに、PMS(月経前症候群)やPMDD(月経前不快気分障害)の症状も同じ時期くらいから重くなり、気分の落ち込みやイライラが強く出ることがあります。
また、2ヶ月ほど前に手のひら全体に湿疹が広がったこともありました。
最近は指の爪をむしってしまうことも増えています。
このような症状は、ストレスや自律神経の乱れによるものなのでしょうか?
また、心療内科などを受診した方がよい状態でしょうか?
自分では会社には行けてる状態で
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





