鼻前庭付近のしこり様の物について
person40代/女性 -
41歳です
以前も質問しましたが結果です
左の鼻の穴から1センチ程入った左側に硬い1センチ程の膨らみができ耳鼻科を2軒受診しカメラで見て頂きました。
炎症か袋っぽいと言われて一週間抗生剤を飲みましたが改善せず大学病院を紹介されました。
大学病院ではCTとMRIをやりました。
CTではよく見れば映っていると言われました。
MRIでは7ミリ程のしこり様の物が確認でき、細胞診を本日しました。
2回針を刺しクリーム色っぽい血の混じった物が取れてました。
2回めの針を刺したあと喉の方にタンの様な物が流れていく感じがありティッシュに出すと血と真っ赤なタンの様な物でした。
その後、帰宅して鼻を触ると膨らんでいた場所はほとんど平らになっていました。
中身が出たと言う事でしょうか?
細胞診までしたので悪い物ではと不安です
耳鼻咽喉科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





