胆汁性下痢の薬について

person40代/女性 -

1年前に胆嚢を摘出し、その後、朝起きて食事をしたら1時間後ぐらいに、我慢出来ない下痢に襲われ、下痢をしてしまったら、その後は何を食べてもお腹を壊すことはありません。

かかりつけの胃腸科では、過敏性症候群の薬やミヤなど、何度か薬を出してもらってもどれも効かず、総合病院に紹介状を書いてもらい、大腸カメラをしましたが、大腸はキレイで、症状から、胆汁性下痢と診断されました。
担当医は、術後1年なので、このまま体が慣れるのを待つのをおすすめします。
薬もあるにはあるのだが、今うちの病院にはなくて処方できません、と言われました。

我慢が出来ない下痢のせいで、朝、昼、食事を抜いてないと仕事に行くことができず、薬を処方してほしいのですが、総合病院でこう言われてしまい途方にくれています。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師