「検診にて総胆管拡張の疑い」の追加相談
person50代/女性 -
以前ご相談させていただいた際はご丁寧なご回答ありがとうございました。
その後MRIで軽度拡張はあるものの経過観察となりました。
その後数値等も安定していましたが、今月の血液検査にてγ-gtp93→171と2倍近くなり、ALP89→134と共に上がっていました。他にはALTも基準値内ではあるものの2倍(31)、中性脂肪も同じく基準値内ではあるものの上がっていました。他には高血圧152-83がありました。来月再エコーがありますが、胆道系の病気、がんなどは考えられますか。
検診にて総胆管拡張の疑い
49歳女性。検診の腹部エコーにて、総胆管拡張の疑い3か月後再検査、とありました。
3年前のエコーでは指摘なしです。
軽度肥満、ここ5年ほどγ-gtp が80〜100と高めです。他の肝機能は正常範囲内です。
1年ほど前から時々みぞおちの不快感や、右腹にズキッと一瞬の痛みを感じることがあります。
早めに消化器内科の受診を検討したほうがよいものでしょうか。
person_outline相談者さん
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





