43歳 不妊治療について
person40代/女性 -
40歳で採卵20個で成熟9個良好胚盤胞6個凍結
41歳で良好胚盤胞3回目の移植で妊娠
42歳で出産
43歳で良好胚盤胞1つ移植で陰性、2つ移植で陰性
PTGA希望で前回9個採卵し成熟8個、旦那の精子運動率もいつもより悪く顕微受精のみで受精した5個のうち1つ胚盤胞Ccしかできず、一応凍結したものの年齢による?結果の悪さにショックを受けています。
一応AMHは6.73ありPCOSです。
今週期に妊娠確率はかなり低くてもCcを移植するか、休んで次周期採卵に備えるか迷っていますがいかがでしょうか?
次回PICSIしてみた方がいいでしょうか?
今回は40歳時と同じくアンタゴニスト/PPOSで刺激でした。次の採卵では刺激法を変えてみた方が良いでしょうか?
また卵の質をあげる為に何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





