嘔吐、下痢の時の洗濯について

person50代/女性 -

3/30夜中強い胃痛で目が覚め、3/31朝強い吐き気と下痢(水便)が始まり熱は37.6ありました。内科に行き、コロナとインフルエンザは陰性でした。激しく嘔吐と水便を繰り返していた為点滴をしてもらい薬をもらって帰りました。その後熱は38.5まで上がり、今朝症状が軽減してきました。ノロウイルスではないと言われましたが、胃腸炎と言われた訳でもなく、ただ今流行ってるとしか言われませんでした。一応部屋、トイレは別にしてあります。ですが吐いたり下痢をしていた時の私の着ていた衣類を先程家族の洗濯物と一緒に通常洗濯してしまいました。ドラム式で洗濯〜乾燥コースです。衣類の中にはほんの少し便がついたものもあり、水洗いだけしかしていませんでした。家族に感染しないか心配です。大丈夫でしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師