去年、捻挫癖がひどいため足首の靭帯再建手術を行った方の足を、少し捻ってしまい痛みがあります

person30代/女性 -

昨日の雨で道の段差で滑って転んでしまい、手術した右の足首が痛みます。
元々捻挫癖が酷く、靱帯が切れてしまっているとのことでしたので、去年3月に右の足首の靱帯再建の手術(インターナルブレース)を行いました。
1日経っても足首の色が変わっていたり、左右比べてみても腫れている様子はなく、痛み止めが必要なほどでもありません。
ですが足を上下に動かしたり足をついて歩くと、足首中心辺りがびりっと少し痛みます。
とりあえずリハビリ時に使っていたサポーターをつけて湿布を貼って、1週間程様子を見てまだ痛むようなら病院で診てもらおうと思っています。
インターナルブレースでの手術は断裂などが再発しずらしと聞いたのですが、曲げ伸ばしが大きかったりすこし捻ってしまったくらいでも切れてしまうのかなどが心配です。
ブチっとしたような音などはしていませんでしたが、今回の転倒で再手術などになってしまう可能性は高いですか?

整形外科分野 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師