胃の不調、不快感について
person20代/男性 -
1月の末より胃腸の不快感があり2月の下旬に胃カメラでバレット食道ssbe、逆流性食道炎、萎縮性胃炎c-1と診断され、ピロリ菌検査は抗体検査で3.2u/mlと診断されピロリ菌除菌はやる必要がないと言われました。
胃の不快感は3月上旬から中旬までなかったのですが下旬から胃の不快感ほどではないですがお腹は空くがその後満腹感を感じやすい状態が続き、その後感染性胃腸炎になりました。
現在、感染性胃腸炎はなおっているのですがお腹は空くがその後満腹感を感じやすい、以前より早く満腹感を感じやすい、2月ほどではないが胃の不快感がある状態です。
現在六君子湯、ビオスリー、スルピリド、タケキャブを1ヶ月半飲んでいます。
これが上記の病気によるものなのか治療はこのまま投薬で良いのか知りたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





