喋ると左側頭部が痛む
person30代/女性 -
3日前から左側頭部、こめかみの上、左上あたりが喋ると痛みます。
動いたりじっとしてると痛くなく、喋ったり息を吹いたり飲み込んだりすると痛みます。
緊張型頭痛や偏頭痛もなったことがありますがそう言ったズキズキした痛みやガンガンする感じではないです。
表現難しいですがキューっという感じ?です。
痛みの強さは強くはなく日常生活は普通に過ごせるレベルです。
3日間痛みが増すことはありません。
ただカロナールはほぼききませんでした。
ロキソニンはきいてマシになった体感がありました
5日前くらいに1度首こり肩こりからくる感じの緊張型頭痛ぽい頭痛があり、それは寝て起きたら治ってました。その2日後くらいに今の痛みがきている感じです。
2日後に脳神経外科を予約しましたが、それまでに受診が必要な緊急なものかわからずわかることありましたら教えてください。よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





