もしかしたら膀胱がん?

person40代/女性 -

今朝トイレいってティッシュでふくと、全体ではなく、うっすら赤いような茶色いような色がついてる部分があるように見えました。血尿かな?生理がきかけてるのかな?と思いましたが、ひとり考えても仕方がないので、泌尿器科で診て頂きました。生理が近いこと、もしかしたら生理がきているかもと伝えエコーと検尿をしました。エコーでは膀胱が白くモヤがあり、腎臓などは綺麗でした。検尿では白血球の数値が高く診断は膀胱炎とのことです。血がまじってたか聞くのを忘れました。先生が早口で聞き逃したのかも知れませんが。私は膀胱がんかと思っていたので先生に聞いてみたら「可能性はある。でもタバコやお酒飲まないし、普通の生活おくってるでしょ?膀胱炎のお薬だしますね。症状が治まれば追加で通院はいらないです。」とのことでした。私はすぐ何でも重病と考えがちなのですが、つまり今回は膀胱炎ということで良いのでしょうか?膀胱ガンの心配はしなくて良いでしょうか?今朝の血尿みたいなのも見間違いか生理と考えて良いでしょうか?ちなみに病院で検尿を採取するさい、紙コップの中の尿は私からみた限りですが、黄色い感じでした。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師