2歳2ヶ月の奥歯が溶けているように見える
person乳幼児/女性 -
2歳2ヶ月の子供です。
最近、やっと歯磨きでしっかり口を開けてくれるようになり、歯がよく見えるようになったのですが、奥歯が溶けているように見えます。
乳歯はこのくらい凹み?があるものでしょうか。
写真が分かりにくいのですが、1番奥の歯は生えかけで、その手前の奥歯が四つ穴がボコっと空いており、溶けている?ように見えます。
溝の深さは、一番奥の歯とかわらないくらいです。
3ヶ月に一度予防歯科に通っており、今まで特に指摘されたことはありませんでしたので、この数ヶ月で虫歯等になったのではと不安です。
来月、歯医者の予約があるのですが、万が一虫歯等の場合は早めに歯医者に行きたいので、何か問題がありそうでしたらご教示いただきたいです。
なお、仕上げ磨きは朝と晩に歯磨きジェルを使って5分以上➕歯間ブラシ(夜のみ)➕歯磨き後に食べて良いタブレットを夜のみ食べています。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





