繰り返す蕁麻疹について

person30代/女性 -

蕁麻疹について相談です。

週末の朝、突然太もも全体的にポツポツと蕁麻疹が出て、2〜3時間したら消えてるというのが3日ほど続きました。

その翌週も同じように、太もも全体的にポツポツと蕁麻疹が出ましたが、夜首周りにも出るようになりました。夜中咳も出ていました。

皮膚科を受診し、フェキソフェナジンを一週間分飲んでとりあえず落ち着いてました。

↓薬飲み終えて2日後の今日の事ですが…、また朝からポツポツ出てくるようになり(主に太ももだけ)、昼間は一度引いたものの、夕方〜夜中が特に痒みを伴ったものが上半身に出てきています。寝ていると咳もでます。(少し前に引いた風邪の名残りもありますが、今日は寝れないくらい出ている)

質問
→昨日、鼻ムズムズ&鼻水が数時間止まらない状態だったのですが、この蕁麻疹は花粉症が原因の可能性はありますか?
→これは慢性化している状態でしょうか?
→咳は蕁麻疹と関係あるのでしょうか?

皮膚科再受診予定ですが、気になるので教えて頂けると幸いです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師