前庭神経炎がなかなか治りません。

person50代/女性 -

58歳女性です。
今年2月初めから何となく具合が悪くふわふわしためまい感や軽い吐き気がありました。
回転性のめまいはありません。しかしめまい感と吐き気が続くので3月11日耳鼻科を受診して検査を受けました。眼振の検査と聴力検査と足踏みを目隠ししてする検査です。
その結果、軽い前庭神経炎と診断され半夏白朮麻黄湯を処方されました。漢方薬を飲みなるべく無理しない様に過ごしました。3月末にめまい感が止まり良くなったと思い久しぶりに30分の筋トレフィットネスに行きました。すると翌日からまた倦怠感や微かなめまい感と吐き気が起こり4日間続いています。今回は吐いてはいませんが吐き気が強いです。これは安静にしていれば治るでしょうか?また耳鼻科受診するのが良いでしょうか?治療や生活のアドバイスをよろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師