スマートウォッチについての見解
person50代/女性 -
スマートウォッチを付けています。
頻脈は若い頃の低血圧の頃からありました。兄も同じく頻脈です。一年に数回一瞬心臓がコトッとする感じ、、があります。説明しがたいのですが、脈が飛ぶというのとは違うような気もします、なんならテンポが狂うというイメージ。
40代から血圧が高くなり、薬を飲んでいます。時々高すぎたり、低すぎたりしますが、大まかコントロールできています。喘息の吸入と投薬あり。普段は内科、呼吸器科のクリニックで全般診ていただいています。
数年前、動機が増え、内科循環器科のクリニックでエコーと心電図をとった事がありますが、特に異常無しでした。
質問です。
高心拍のアラートは来る事はありましたが、最近スマートウォッチのレコードに新たに記録が付いたので不安になり課金して、詳しく見てみましたが、イマイチよくわかりません。下に添えるスマートウォッチのレコードの画像で、循環器科を受診する方が良いでしょうか?教えてください。
T波についての
上の時間は講座受講中かなり眠かった
下の時間帯は観光地でかなり長い段数を上がった
QT延長の、可能性は以前からでていた
可能性のある早期収縮というのは最近で始めた
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





