「42歳 6日間動くのがしんどい背中の痛みが続く」の追加相談

person40代/女性 -

追記
2日(金)整形外科にかかりました。
痺れなし、上と左右は向けるけど下と左右に傾けるのが痛くて向けません。
相変わらず寝返りや立っていてもしんどいです。
ロキソニンはやめて、タリージェ、トラムセット、ノバミン、エペリゾンを処方されました。
副作用もそこそこありそうなので、不安で色々調べています。
軽度の不安症があり、1年で30錠くらいペースで頓服としてリーゼ(5mg)を飲んでいます。(1日1錠飲めば大丈夫になります。)

今回、副作用が出て不安になった場合、リーゼは服用しても大丈夫でしょうか?
ノバミンやトラムセットにも精神的作用が書いてあるサイトもありました。

あと、MRIを勧められましたが、MRIが怖いのでとりあえず今回の薬で様子見になりました。
MRIやるとしたら、リーゼ10mgにすれば、5mgとは違いかなり不安は軽減されますか?

色々とすみません。
ご回答よろしくお願いいたします。

42歳 6日間動くのがしんどい背中の痛みが続く

person 40代/女性 -

3月27日(金)の夜から、肩甲骨真ん中が痛くなり始めました。持続性の痛みです。
29日(日)までは、カロナールとロキソニン湿布で対処しましたが全く良くならず痛みが悪化してきたので、30日(月)に整形外科受診しました。
首と背中のレントゲンを撮り、背骨は異常なし、第五第六頸椎が少し狭く、そこは背中と神経が繋がっているからそのせいでの痛みだろうとの事でした。1週間様子見ましょうと言われました。
1週間分のロキソニンとロキソニン湿布を処方されました。
今現在でも、全く痛み止めが効かず、動くのもしんどくなり寝返りもうてないくらいに痛いです。日常生活にもかなり支障をきたしています。
今までの痛みプラス肩甲骨真ん中より少し左側がつるような痛みも出てきました。
熱や吐き気などはありません。
3月上旬に、違う疾患で消化器の超音波検査と単純CTを受けていて異常はありませんでした。

重い荷物持ったとか、ギックリのようなピキッと突然痛みがはしったとかではありません。
神経、筋肉、内臓系、色々と心配で相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。

person_outline相談者さん

元の相談の回答をみる

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師