じんましんは我慢するしかないのか‥

person50代/男性 -

56歳夫の話です
3年くらい前にじんましんが出て医療センターでは治癒せず、医大で薬+ゾレアという保険効かない注射で治しました。血液、細胞検査もしましたがこれという原因は分かっていません。
最近2月入りまたじんましんが出るようになり、薬+ゾレアを打ち落ち着きかけたと思いましたが、この1週間、日に日に悪くなり、昨日医大を予約外で受診、薬を変えてもらいましたが今日は昨日よりひどく薬が効いた感じがありません。ゾレアは一月空けないと打てないと言われ、次9日に予約しています。
夜から朝にかけて毎日増えている状態。9日まで持つのか‥気管を潰して呼吸困難にならないかも心配です。頭、顔、腹、足全体に出てるのでかゆみもかなりあります。
このまま、ただひたすら9日まで我慢するしかないのでしょうか。精神的なものかとも思いましたが、3月末転勤もないことも分かりましたし‥どうしたらいいか分かりません。宜しくお願い致します。
写真付けたいですがうまく貼れません。
昨日からの薬はベポタスチンベジルとルパフィンです。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師