2歳児鳥ミンチの食中毒について
person乳幼児/男性 -
2歳4ヶ月の男児、未熟児で産まれた為小さく身長85センチ体重11キロの孫ですが、夕飯に捏ねていたチーズインハンバーグの鳥ミンチを調理していたまな板から、娘が目を離した隙に婿が、チーズをつまんで食べさせたらしいのです。
チーズと生のミンチは同じまな板上にあり、接触もしていました。
1ヶ月前に肺炎で入院し、現在も鼻水や微熱で風邪気味で、免疫力も落ちている中、心配でなりません。
すぐに点滴等で薄めたり排出したり、なにか出来る対処はありますか?明日明後日と婿は仕事で留守、海外在住で娘は運転も出来ず、言葉もよくわかりません。
病院に行くなら早く行かないとと焦っています。
潜伏期間が長そうですが、症状が出るのを待っていては遅いですよね?
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





