歯痛(歯茎痛)による?頬の腫れ
person40代/女性 -
今週月曜くらいから歯茎が痛み出しました。まだ我慢できるくらいの痛みだったので、痛み止めの薬も飲んでなかったのですが、水曜日くらいから痛みが増し、今は痛くなったらロキソニンを服用しています。
2、3日経って、歯が痛いのか歯茎が痛いのかわからなくなりました。
舌の下も腫れて(膨らんで?)きたので、不安になり昨日歯科に行き、サワシリン錠をもらいました。そのおかげか痛みはだいぶ良くなりましたが、頬から顎にかけての腫れが酷くなってきました。喋りにくいです。
腫れが少しでも良くなればと市販の湿布薬を貼りたいのですが、貼っても大丈夫でしょうか?
うまくまとまっておらず、申し訳ありません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





