生後8ヶ月 頭にスマホを落としました
person30代/女性 -
生後8ヶ月の息子ですが、寝かしつけ中(添い寝、私も息子も向き合うように横向き)に息子の頭のうえでスマホを触っていたところ、手がすべってスマホを落としてしまいました。
右耳の上あたりに、高さ30センチほどの高さから落としてスマホの角があたってしまいました。
ほとんど寝かけていた息子は飛び起きて20分ほど大泣きし、泣きすぎて1回嘔吐しました。
その後は抱っこして再び寝て、今も寝ています。
髪の毛でちゃんと見えませんが、出血や赤くなっているようには見えません。
寝ているので元気かどうかわかりません。嘔吐しましたが特に心配なさそうですか?
どれぐらい様子見したら良いでしょうか?起こして病院に連れて行ったほうが良いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





