萎縮性胃炎の悪化、癌の可能性
person30代/女性 -
今年40歳です。
5年ほど前に初めて胃カメラを受け、ピロリ菌と萎縮性胃炎c-3と言われました。
ピロリ菌はその時に除菌済みで、それから毎年胃カメラをしています。
3年ほどc-3でしたが、一昨年と去年はc-2に改善されていました。
しかし今回、前回から10カ月ぶりに受けると、萎縮性胃炎がo-1になっていました。
非常にショックで、担当医にも間違っていないか確認しましたが、間違ってないけどそれほど気にする方はないと言われました。
また、胃カメラのたびに胃炎になっていて、今年も生検に出されました。
胃がんが怖くて仕方ありません。
将来胃がんの可能性はどれくらいでしょうか?
また、どうすれば胃炎にならないようになりますか?市販薬など教えてください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





