左足にしびれ、痛みがあります

person40代/女性 -

3ヶ月くらい前から、左足首付近(外側)がしびれるようになり、整形外科では、レントゲンを撮り、すべり症の所見がないので、腰のヘルニアか坐骨神経痛でしょうということで、リリカとセレコックスが処方されました。どちらの薬も具合が悪くなり飲み続けられませんでした。
最近は、長く立ったり歩いているとふくらはぎやアキレス腱がとても痛くなります。座っていても痛いです。
一年前にぎっくり首のような形で首を痛めてから、首、肩、背中がずっと痛いと伝えたら、そこから左足のしびれや痛みにつながっている可能性もあると言われました。
腰痛は現在ありませんが、30代の頃は毎年のようにぎっくり腰になり、整骨院の施術でさらに痛めてからは、怖くて重いものも持たないようにしています。
足先やふくらはぎの外側もしびれたりしますが、足首が特に痛いのですが、腰以外に原因は考えられますか?また、毎日あちこちが激痛ですが、薬に弱いので困っています。漢方を整形外科でお願いしても処方してもらえるでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師