3ヶ月の赤ちゃんの血便について
person乳幼児/男性 -
3ヶ月の赤ちゃんです。
2日前にロタワクチンを接種しました。
ワクチン接種から1日後、熱とぐずりが酷く病院にいき、一応腸重積の疑いとのことで、エコーをしてもらいました。
その時はガスで見えない部分もあるけど、腸重積ではないとの診断でした。
2日後、便に線状の血が混じっていて、また病院にいきました
母乳血便だろうとのことで
増えるようだったら、また受診してくださいとのことで帰宅し
その後にした便にも同量の線状の血が混じっていました。
次の便、は少し量が多くなっており、線も太くなっていて、、
夜間受診した方がいいか、明日の午前中に病院に行った方が良いか迷っています。
これも母乳血便の範囲内なのでしょうか。
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





