頭部打撲あとの症状について
person40代/女性 -
先週の水曜日の夜に、洗面所のタオル入れの扉が空いていたところ、しゃがんだ状態から思い切り立ち上がり頭をぶつけました。頭頂部の少し左側です。
その日の寝る前に少し吐き気がありましたが、すぐにおさまりました。
ぶつけたところの皮膚の痛みが続いていましたが、昨日は頭部左側に頭痛がありました。我慢できないほどの激しいものではありませんが、片頭痛のようなヒリヒリしたような感じだったり、ズキッとした痛みなどです。
頭まぼーっとした感じがなんとなく続いています。(寝不足もあるかもしれません)
頭のなかで少量でも出血していないかとても心配です。 あと今週末に美容院を予約していて、カラーリングも行います。まだヒリヒリ感もありますが、美容院は予定通りいっても大丈夫でしょうか?
激しい頭痛ではなくても、病院受診してCTなど撮ってもらったほうがいいのでしょうか?
ちなみに、経過観察中の脳動脈瘤があります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





