乳がん検診 嚢胞が潰れる
person30代/女性 -
一年前に乳がん検診を受けました。
その際、左側に5.5ミリ程の嚢胞疑いと診断されました。血流が確認されるものの、おそらく嚢胞ではとのことでした。二つの病院で同じ見解でした。
半年後に再検査したところ、4.5ミリに縮んでました。また半年後の本日再検査したところサイズは4.5ミリから変わらずでした。
また、体積がだいぶ減ってるとのことでした。
形がいびつなものの、嚢胞が潰れたことで袋がくしゃっとした為、という見解でした。また、縮んでる時点で悪性ではい、と伺いました。
針を刺してない為確定診断はできないが、まず問題ないと先生がおっしゃってました。
母を乳がんで亡くしており、余計に不安になってるかもしれません。先生の見解は特に違和感はないでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





