冷凍庫に長期間眠っていた食パンについて

person30代/女性 -

強迫性障害もち33週妊婦です。

今日夫が小腹が空いたと言いながら冷凍庫に中を確認していたところ、いつから冷凍保存してあるか分からない食パンを見つけ焼いて食べたそうです。
半年以上は経っていると思います。

その際に焼いている間なのか、焼けてパンを食べた後なのか分からないのですが今日の夕飯のお米を炊いたそうです。
(いつ研いだのか聞いたのですが覚えてないと言われました)

冷凍してあったとはいえ、長期間冷凍庫の中で保管されてた食パンを触った手でお米を触りそのままお米を研いでご飯を炊いたこと、その食パンをみんなが使うトースターを使って焼いたこと、
夫は古いものを食べてもお腹を壊したことがないらしく期限が切れたものを触ったりした手を洗ったりなどせず、全く気にしない性格なので大丈夫と言うのですが、あたしはとても心配になってしまいます。

その炊けたご飯を食べることも、今後トースターや炊飯器を使用することも胎児や妊娠経過に影響はないのでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師