2歳の男の子 鍵誤飲の可能性
person乳幼児/男性 -
2歳になった男の子がいます。
最近物を口にいれることはへってきたのですが、たまに口に入れようとする姿があります。
キーホルダー付きの鍵を紛失してしまい、誤飲してしまったのではないかと不安です。
キーホルダーがはずれやすかったので、外して飲み込んだのでは、、と不安になってます。
キーホルダーだけが落ちていたわけではないのですか、、
もし誤飲していた場合腸閉塞が心配になりました。
朝無くしたことに気づいたのでほぼ12時間はたっています。
子供は元気です。
誤飲して腸閉塞になったり命にかかわることがあった場合飲み込んだかもしれない時から何日間で症状がでるでしょうか?
食べたところをみたわけでもないし、でかいキーホルダーもついていたので、食べた可能性が低く病院に受診するほどでもないのかもしれないが、不安です。
とくに症状がない場合何日間様子見て変わらないければ安心して大丈夫でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





