1歳、ボール紙を食べてしまった
person乳幼児/女性 -
1歳です。さっき、夕飯の用意をしていて目を離している時におもちゃの入った箱をかじっていたようです。キッチンの方に近寄ってきて、おでこを壁で打ったので抱き上げた時にやけにヨダレが出ているなと思ったら口をもぐもぐさせていたので、すぐに口の中に指を入れましたが見つからず飲み込んだ後でした…。
お茶を飲ませた後に少し咳をしました。でもお茶を飲むとまだむせることが多いので引っかかっているのかどうかは分かりません。機嫌はよく元気に遊んではいます。
夕飯はこれからなのですが、受診の目安は咳が止まらない嘔吐があるなどでしょうか?
写真の箱の右上のかけているところを食べたと思われます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





