1歳9ヶ月の子供 頬の赤み、湿疹について

person乳幼児/男性 -

1歳9ヶ月の子供なのですが、2週間と少し程前に頬に写真のような赤みと湿疹のような、ザラザラプツプツしたようなものが出現しました。
以降、ずっと出ては消え出ては消え、を繰り返しております。
日焼け止めクリームを塗るとできることが多かったため、合わないのかと思いやめてみたのですが、変わらずできてしまいました。
出現しても次の日の朝には消えることが多く、また夕方からできることが多いです。
公園などに出かけると出る頻度が高く思います。
今日も午前中公園へ行き、お昼寝から起きた後にできてしまったのですが、今までで一番赤く見えます。
お昼寝を抱っこでしており、わたしの服に擦れたりするのが原因でしょうか。
よだれが増えて、手で口の中を触るので、その手が触れて荒れてしまっているのかなとも思ったのですが、いつもできる場所が同じなので、そこも気になります。
何か原因はわかりますでしょうか。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師