まだ胃腸炎が治っていないのでしょうか?
person70代以上/女性 -
77歳の母なのですが
3日の23時に胃腸痛があり零時の間にドロドロした便を4回しました。
4日は水下痢13回ドロドロ便4日
5日は水下痢1回ドロドロ便6回
6日はドロドロ便3回
7日は下痢は止まり茶色の僅かな便が1回
8日から全く便は出ていません。
在宅医療にしているのですが5日に脱水予防で往診の医師がお腹から針を刺す点滴をしてくれました。
脈も早くないしそんなに脱水も酷くなさそうだと言って聴診器もしましたがそんなに悪い音じゃないねと言ってもらい下痢が落ち着いたらお粥などから始めてと言われました。
風邪などからくる胃腸炎かなと言われました。
なので6日に小さいゼリーとすりおろし林檎少量
7日はお粥少量と豆腐とじゃがいも味噌汁
8日はお粥少量と豆腐とはんぺん煮少量
今日9日はカブ味噌汁と里芋とキャベツと人参のスープを食べました。
熱はなしで怠さがあり酷い眠気があります(TДT)
初日だけしか胃腸痛はなかったのですが今日の夕方に胃腸痛があり痛みにも波があり排便はありません
今日は朝から血圧が低く二桁です(*T^T)
痛みも初日でとれて下痢も止まったし少しずつ消化の良い食べ物を食べれる様になったのですが何故にまた夕方から激しくはないのですが痛みが出たのでしょうか?
長文になり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。m(__)m
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





