くも膜下出血術後11ヶ月経過。ここ10日間近くずっと噛み続けていることについてっと噛み続ける
person40代/女性 -
11ヶ月前にくも膜下出血。その3週間後に再出血しました。意思疎通を取ることが難しく、声はまれに出ますが喋ることはできないです。自分でベッドから起き上がることもできないです。
ずっと気管カニューレをつけていましたが、2週間前に抜去。Spo2 は98程度と安定しており、リハビリセンターの医師からは順調とのお話をいただきました。
ただ、2週間前に軽い痙攣を起こしました。その頃から起きてる時はほとんどの時間、噛み続けています。両方のこめかみを押さえても止まりません。痙攣の一種なのでしょうか。どうやったら止まるのか、薬の処方が必要なのか、ご教示いただけますでしょうか?
血圧が上がって再出血に繋がらないか不安です。現状、血圧は上が100〜110台。したは70〜80台です。
どうぞよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





