右上がりに見えやすいこと
person30代/男性 -
いつもありがとうございます。
天井と柱の継ぎ目の長い横線を見上げると、単純な右上がりか、もしくは左より右が高いつり橋のように見えやすい。
スマートフォンに表記される横線は大体右上がりに見える。
(縦線も曲がって見える)
複視は無いといった状況です。
原因が気になります。
1.近視が強いことや、生理的側面(錯視や収差でしょうか?)、これらが考えられるでしょうか?
2.また、右上がり左上がりにこだわる必要はないでしょうか?
結論としては、やはりガタガタと歪む以外、どう見えても気にしないということかと思いますが…。
3.写真は昨日質問した、下が左上がり、上が右上がりに見えるといったものです。
いかがでしょうか。
3点よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





