強度近視の加齢黄斑変性 アイリーア8mg11日目だが?

person50代/女性 -

3月26日に右目黄斑新生血管を発症し、強度近視で53歳なのでおそらく加齢黄斑変性でもあるとのことでした。
画像の左が翌日、30日にアイリーア8mg(アフリベルセプト)を投与して、右が1週間後でした。
主治医は順調とのことでしたが、11日目…3日目あたりにほんのすこし見やすくなったかなと、それ以降は暗点もゆがみもほとんど変わりません。
1週間で効果がといわれてるようですが、もうこれ以上全く見込みないでしょうか?
患部は大きめでしょうか?
時々うっすら黄色く見えるのは出血によるものでしょうか?
左目に24年前既に治療が全くない時期に発症して真ん中の暗点が強く残り、視神経炎もあるようで左半分側は正常に比べて40%ぐらいしか見えてないようです。
発症時-8D、現在は-13Dです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師