7歳の娘、睡眠時のSpO2が93%
person10歳未満/女性 -
7歳の娘ですが、4日前から咳がひどく、朝方眠っている間に咳き込み、息を吐く時にふーん声が漏れます。うなされてる感じではなく、漏れてる感じです。SpO2を測ると93%になることが多く、時々95%になります。お腹の上下やゼーゼーヒューヒューはありません。昨夜は布団に入る直前に咳き込んで嘔吐しました。一昨日から発熱し、最高38.9℃で受診しましたが、その時点ではSpO2は98%で、インフルコロナは出ませんでした。血液検査は気になるものはないと言われました。尿検査は培養中だそうです。咳の薬と熱冷ましをもらっています。
今日診療があるところがかかりつけですが、安静時の酸素も話した方が良かったのでしょうか?今日も受診した方がいいですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





