子供の熱について 至急教えて下さい
person10歳未満/男性 -
三才の男の子です。2日前から軽い咳と微熱37℃程度があり、食欲はあるのでおじややら、フルーツ、イオン飲料を取らせ家でゆっくりさせていました。今日買い物に連れた後昼寝をしてから38℃台から今39℃になり寝た所です。家に薬はないです。具合は機嫌は悪くなく、イオン飲料と夕食がわりにイチゴを食べました。吐き気はないようなのですが、咳が少しあり今少し咳こんで吐きました。。このまま夜寝かせて水分を取らせ、明日の受診で大丈夫でしょうか?本人は冷やしたがらず、冷やしていないのですが、脇を冷やしておいたほうがいいでしょうか? 又は救急でかかった方がいいでしょうか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





