萎縮性胃炎C3 アドバイスなく今後が不安
person50代/女性 -
萎縮性胃炎C3の今後のことで相談したくこちらに登録しました。
●市の胃がんリスク検査で陽性
(朝の胃もたれや胃痛など自覚症状あり。お酒は週末のみ。非喫煙者。ストレスあり(親の病気、ペットの病気、仕事のストレスなど))
●胃カメラ専門医を探して経鼻胃カメラ検査受ける。
●白い部分がたくさんあるが現在ピロリ菌はいなそう。萎縮性胃炎C3と診断。呼気検査実施。
●呼気検査結果 陰性
●『ピロリ菌いませんでした。どうします?お薬出しても良いけどー』と医師。
●朝の胃もたれや痛みはありますが、なるべくなら食事などに気をつけて薬飲まずにやってみますと私。分かりましたと医師。
●アルコールも飲み過ぎなければ大丈夫。夕飯は控えめに。で終わりました。今後の事について何も言われませんでした。
萎縮性胃炎について調べると怖いことが沢山書いてあります。
毎年検査受けましょうと言われなかったこと。かなり簡単に診察が終わった事。
食事、アルコール、どこまで自分で気をつければ良いのか?胃がんのリスクはどれくらいなのか?
検査が終わっても心配が残ってしまいました。良いアドバイスをいただければ幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





