オランザピン ミルタザピン 太る?
person10代/女性 -
拒食症になり9月頃から、ミルタザピン15mgを0.5錠とオランザピン1.25mgを1錠飲んでいます。1月位まで飲んでいても不安がとれるわけでなく、食べれなく体重も増えなく意味あるのかなぁと思っていました。
2月ころからだいぶ食べれるようになり、回復期なのか過食ぎみの時もあり、体重がどんどん戻り、食欲へのこだわりもなくなり、なんでも食べれるようになりました。ここ過食も落ちついてきた感じですが、2か月で15キロ位もどりました。それでも平均位の体重ですが、拒食前の体重はこえ、こわいです。
こんなに体育が増加するのは、薬の影響なのでしょうか?だいぶ少ない薬の量とはいえ、影響してますか?糖尿病の血もあるので心配もあります。どちらか減らすならどちらでしょうか? 離脱症状もこわいです。宜しくお願いします。
精神・神経科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





