46才男性、失神について
person40代/男性 -
主人について質問させてください。
46才男性です。高血圧で服薬中(カムシア配合錠)
2024年に職場で意識を無くして救急に運ばれる。CT、MRIで異常なしと判断される。
後日てんかん疑いで脳波検査するも異常なし。
食後に倒れて意識を失った為、もしかすると血流のせいかなぁ?と医師から言われたが原因不明のまま何事もなく過ごしていたところ、去年10月にまた同じように意識を失ってしまうがすぐに意識が戻ったためと検査で異常が無かった事もあり様子を見ていたら先日また同じように意識を失って倒れてしまいました。
ただ、その時もすぐに意識が戻ったのですが、会社の上司からもこの先が心配なので精密検査をした方が良いと進められたようです。
ただ、今後どのように進めていけばよいかがわかりません。
血圧でかかってる病院で相談すべきなのかそれとも人間ドックなどで検査をしてもらうのが良いのか....
ご教示をお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





