両脇から上半身側部の痛み
person40代/男性 -
10年以上前から、脇の奥から上半身の半分くらいまで脇から真下の側面が痛みます。痛みは軽くなぞる程度で痛み、酷い時は腕を下ろすと(触れる)違和感とともに痛みも感じます。骨の上が痛い様な感覚です。痛みの強さは強弱ありますが、比較的慢性で経過しています。釣りの後なんかには、痛みが強いように思います。これまで、他の症状で循環器(不整脈、頻脈)や血液内科(鎖骨シコリ)膠原病内科(関節痛、ドライアイ)胃腸内科(機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群)などで、それなりにレントゲンやらCTやらはやっていると思いますが、特に何か指摘された事はありません。今更ながら原因は何かありますでしょうか?
それから、掌蹠膿疱症が右手のみあります。関節痛も2-3年に一回何ヶ月か続き膠原病内科に行ったりしても異常なしです。色々な症状があって、頻脈の薬と自律神経失調症の薬は飲んでいます。何かわかる事があれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





