ヒトメタニューモウイルス陽性、夜間受診すべきか

person乳幼児/男性 -

4/11 発症
4/13 AM受診 高熱と咳が続くなら翌日も受診、吸入するよう指示される
水分がとれない、無呼吸、夜眠れない場合は緊急病院にかかるよう言われる

4/13 夜
咳込むと苦しそうなもののとりあえず寝ることができています。肩を上げ下げし短く息をしている感じですが、喘鳴は聞こえず静かに寝ています。(鼻はヒューヒュー鳴っています)
30分置おきぐらいで咳き込み目覚め、またうとうとして…を繰り返していますが
・すぐ受診の必要な「眠れてない」状況でしょうか?
・またどんな状態になったら受診すべきですか?

#8000がつながらず困っています
夜間に受診が必要な目安について、もう少し判断基準がほしいです

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師