心不全で救急車で運ばれました

person50代/男性 -

先ほど50代の主人が息苦しく動機がするということで救急車で運ばれました。

28歳の時に心房細動を患っており35歳までずっと薬を飲んでいました。

昨日の朝、かかりつけ医で診てもらった時は心房細動からの心不全ぽいのかなということで薬をもらって帰ってきました。

ですが、先ほど息苦しさと動機で救急車で運ばれました。

救急外来の外科の先生曰く、心不全ではあると思いますが、心房細動からのものでは無さそうです。

まだ原因が良くわかっていなく、弁膜症や心筋梗塞、またはホルモンや色んな可能性がありますと言われました。

肺には水が溜まっていて、むくみもあるそうです。

今日入院になりました。

内科の先生の判断をみて、原因を突き止めると言ってました。

ただ、その病院は循環器科がないのでもし心臓の場合は大きな病院へ転院になるそうです。

こちらとしては心臓専門の病院の方が安心できるのでそちらの方がよいのですが…

今の主人の状態は非常に危ない状態なのでしょうか?

不安で仕方ありません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師