コンジローマ切除後について

person20代/男性 -

コンジローマ切除後についてご相談させて下さい。

結論の質問から先に記載させて頂きますと、

・男性器、鬼頭の尿道横にあった小さなイボを電気メスで切除してから2ヶ月後も、ジンジン・ツーンとするような痛みは普通にあるものですか?

経緯
2月15日に、今から丁度2ヶ月前にコンジローマの疑いがあり、鬼頭の尿道横のイボを電気メスで切除しました。(コンジローマではなかった)

切除から14日後2月28日経過観察に行った所、鬼頭包皮炎と言われました。塗り薬等1週間続け、切除から21日目に3月7日に受診したところカンジダと言われました。
3月7日から1週間塗り薬と飲む抗生物質を続けました。

1週間続け抗生物質も飲み終わったので、塗り薬を塗るのを1週間やめました.
切除から28日目3月15日も受診しましたが、再度綿棒で力リ首付近を擦りカンジダの検査をしカンジダと言われました。

そこからルリコナゾールを1週間塗りました。ですが元々カンジダ特有の白いカスみなどはありませんでした。
切除から35日目3月22日からは2日に1回にしました。

3月28日に再度受診しました。白いカスなし。痒みなし。見た目気になる程の赤みなし。カンジダの症状はないのに、綿棒でカリ首をゴシゴシ擦られ、白いカスが出るからカンジダと言われルリコナゾールを塗る事と言われました。
ですが症状がないので塗るのをやめました。

切除した病院で、ジンジン・ツーンとする痛みがあると言っても、尿道横のイボを切除して1ヶ月半も経てばそこの神経痛はない。と言われました。

セカンドオピニオンしても、同じ様なことを言われましたが、赤みがあると言われリドメックスコーク軟膏を1週間塗るようにと言われ現在塗っています。

2ヶ月経った今も不意になんとなくちんこが重い・違和感・ツーンとする?ような違和感があります。勃起時や性行為した後などの特定のタイミングではなく、不意に感じます。

性行為・自慰も、切除から2ヶ月になる数日前までずっと我慢したのに、今だにこんな症状が続くので治るのか不安で仕方ありません。

2ヶ月前の切除する数週間前に、ほぼ全項目の性病検査も行って陰性だったのでその可能性もないかと思います.

本当に不安です。どうしたら治りますか。

長くなりましたが下記4点ご教示願います。

・男性器、鬼頭の尿道横にあった小さなイボを電気メスで切除してから2ヶ月後も、ジンジン・ツーンとするような痛みは普通にあるものですか?また原因は神経が敏感になっているからですか?

・どうしたらこの違和感は無くなりますか。

・切除してから2ヶ月経っているのに、
原因不明の赤みが原因で、ジンジンなどするのでしょうか?

・性行為をしたらジンジンが悪化するのではないかと思い怖くて出来ません.しても大丈夫でしょうか。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師