不正出血が続く件についてのご相談
person40代/女性 -
49歳です。
現在、PMS緩和目的でホルモン治療を受けておりますが、不正出血が長く続いているためご相談させてください。
これまでの経過です。
・ジェノゲストを約4ヶ月服用(生理を止める目的)
→ 断続的な出血が続き、完全に止まらず
・ノアルテンへ変更
→ 1日1錠で開始し、一時的に改善
→ その後再び出血が続いたため、現在は1日2錠に増量
・一度出血が落ち着いたように感じたものの、再びダラダラと出血が継続
・医師の指示で4日間服用を中止
→ その間、生理様の出血あり
→ 5日目から服用再開
・現在、再開から2日経過していますが、依然として出血が続いています
このような状態が続いているのですが、今後どのように対応すれば改善が期待できるでしょうか。
・このまま服用を継続すべきか
・服用方法や用量の見直しが必要か
・他の治療法(年齢もあるのでピルは
抵抗あり)一旦辞めるべきか
ご意見をいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





