親のノロウイルス感染後の子供とのお風呂について
person30代/女性 -
先週の土曜日の午前4時頃嘔吐を3回し昼頃38.5℃の発熱がありました。
発熱嘔吐はその日だけでしたが、軟便が月曜日まで続き火曜日朝に1度下痢、吐き気は昨日の火曜日まで続きました。その後は下痢等ございません。
2月の末に家族全員ノロに感染し、その時の吐き方や熱の上がり方と同じで、私が嘔吐した翌日主人も下痢をしていたのでまたノロの再感染かなと思うのですが、明日から主人が出張で1歳、3歳の子供をお風呂に入れなければならないのですがお風呂で子供に感染させてしまう可能性はありますでしょうか?
湯船には一緒に浸からなければ私が裸の状態で子供を膝にのせて洗っても大丈夫でしょうか?
それとも私は服をきたまま洗ったほうがよろしいでしょうか
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





