子宮頸管12mm切迫早産と羊水過多について
person30代/女性 -
現在32週です。26週から切迫早産となり20-25mmキープ、入院→自宅安静しておりましたが、今日32週の健診で1.2mmとなり、産まれるまで入院となりました。投薬は特にないです。原因不明の羊水過多も指摘されていて(8.9cm)、おそらく突然破水、早産になるだろうとのことでした。胎児はここに来て急に大きくなり推定2300gでした。
⚫︎頸管長1.2mmでは出産まであとどのくらい持つのでしょうか?目安があればご教示ください。
⚫︎また原因不明の羊水過多で出産後赤ちゃんに異常が見つかる可能性は高いのでしょうか。(妊婦糖尿病ではありませんでした。飲み込む力が弱い?神経系の問題があるかも?と言われました。エコーで見る限りでは今すぐ対処が必要なものは見えず産まれてからの検査になると言われました..)
臨月サイズのお腹で苦しさと不安と戦っています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





